2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SF色々ありまして

今回は、少々長くなるかも? 私の最初のSFは萩尾望都さんの「スターレッド」。 あの頃は書店でも立ち読みができたので、 ちょっと気になったタイトルや表紙の本を読んでみて。 家でじっくり読みたいと思ったら、買う。 という事を繰り返していました。 「ス…

長持ちしている不思議なTシャツ 

今回のお題を知って思った事。 「私の二軍のTシャツネタは、『アレ』しかないな!」 確かに一軍落ちしたTシャツなのですが、時々こっそり一軍復帰して 近くのスーパーへの買物等に着て行ったりしています。 半一軍扱いと言った方が良いかもしれません。 そ…

逃げ道ふさぎ

何の逃げ道か? それは、簿記2級試験。 今年の初めに勉強していて、中断して、また再開。 目標、来月8月と言いたいけど9月。 3級を受けた時に痛感したのは。 「仕訳は、反射的にできる様にならないと、制限時間不足になる」 そして、 「仕訳が出来なきゃ…

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

お題をチェックしたら、ちょっと考えるお題があった。 さて、私の3つのいいことは? まずは1つ。 図書館で借りたい本を借りる事ができた。 私は図書館を利用する前に、HPで前もって調べて借りる本を決めて 分類記号をメモして、それを基に探して借りる。 …

私にとってのベスト家電は?

家電と言っても、家の中には何種類もあり、 毎日私がスイッチを押すモノも、複数ある。 その中でベストを選ぶ。 少々考えて。 やはり、炊飯器! マイベスト家電は、炊飯器! その心は? 人間やっぱり食べないと! 次点は冷蔵庫。 20年近く前に壊れた事があ…

10年ひと昔は浦島太郎

突然ですが。 車が故障しました。 我が家の車は一台。 車の運転免許を持っているのは夫のみ。 私は、原付ペーパードライバー! (でも、最近車の免許が欲しくなってきました!) 壊れた時に私も同乗しておりまして。 まあ、どこがどう故障したのかは割愛しま…