逃げ道ふさぎ

何の逃げ道か?

それは、簿記2級試験。

今年の初めに勉強していて、中断して、また再開。

目標、来月8月と言いたいけど9月。

3級を受けた時に痛感したのは。

「仕訳は、反射的にできる様にならないと、制限時間不足になる」

そして、

「仕訳が出来なきゃ計算できても正しい答えが分からない」

それが分かっていなかったので、3級は2回落ちました。

1回目は、簿記を甘く見ていて完全に勉強不足で受験。

2回目は、それなりに問題を解けるようになったので受験。

しかし、仕訳に時間が掛かった為、時間切れで終わりました。

この時に、「仕訳は~」と「仕訳が~」を思い知りました。

 

そして、2級。

工業簿記もあります。

何とか1日1時間程度を確保したい!

さあ、どうする私?

 

1日は24時間。

それは誰にも変えられない。

何を削って時間を作ろうか?

主婦というものは、どうしても『家事』で自分の時間を制限される。

家族の都合で、頭の中にあった又はやりかけの算段がご破算になるのは

日常茶飯事。それらをあまり口には出しませんが。

今日、上手くいっても明日そうだとは限らない。

「敵は身内に在り」とはよく言ったもの。

それを知らずして「主婦は気楽だ・暇だ」等と言う方が多くて困る。

さて、どうしようかな?

 

本日は、ここまで!