長持ちしている不思議なTシャツ 

今回のお題を知って思った事。

「私の二軍のTシャツネタは、『アレ』しかないな!」

 

確かに一軍落ちしたTシャツなのですが、時々こっそり一軍復帰して

近くのスーパーへの買物等に着て行ったりしています。

半一軍扱いと言った方が良いかもしれません。

 

その表記は綿75%。ポリエステル25%

紺地に白の細かい横ボーダーの半袖Tシャツ。

買った当初より少々縮んだなとは、思いますが。

今までの間に私がちょっと、ちょっと!太ったり、元に戻ったり

したけれど、特に着心地が悪くなったようには思えません。

今現在も何の不具合もなく着ております。

 

さて、このTシャツは何年選手でしょうか?

答え:20年位前にセールで買いました。

改めて考えてみると、スゴイ!

 

同じ様に、二軍落ちしたTシャツは他にもありました。

この細ボーダーTシャツより後に買った、これより「若い」Tシャツ達です。

それらに取れない汚れが付いたり、生地がヘタったりして二軍としても

お役御免になってゆく中。

何故かこのTシャツだけが、何事もなく生き残っています。

もう、永遠の二軍主力~半一軍選手と言えば良いでしょうか?

未だに、傷んでいる様子が見えません。

どうなっているのだろう?

洗濯等々の扱いは、他のTシャツと同じです。

今現在、二軍はこのTシャツと、白地プリントTシャツと、

半一軍のミントグリーンのTシャツの三枚で回しています。

これらの間には10年以上の年月の差があります。

白地プリントTシャツは、仕舞ってあったキャラクターTシャツを

今月から着始めたポヤポヤの新人。

ミントグリーンのTシャツは、4年位前に購入。

ちょっと表面が荒れてきました。

 

NA  NO  NI!

あのTシャツはあまり変わらないと言うか、何というか。

 

もしかして、ポリエステルと綿が逆?

調べてみたら分かるかもしれませんが、そこまでしなくとも。

私としては、まだまだ着ようと思っています。

 

 

 本日は、ここまで!

 

今週のお題「二軍のTシャツ」