今週のお題「最近あった3つのいいこと」

お題をチェックしたら、ちょっと考えるお題があった。

さて、私の3つのいいことは?

 

まずは1つ。

図書館で借りたい本を借りる事ができた。

私は図書館を利用する前に、HPで前もって調べて借りる本を決めて

分類記号をメモして、それを基に探して借りる。

前回、借りようと思う分野の本を調べていたら、

丁度良いタイトルの本があったのだけれど、「貸出中」の表示。

仕方ないので次点の本を借りた。そして、読み終わって。

さらに他の本を借りようとHPを開いたら、

前回借りることができなかった本の「貸出中」表示が

「貸出可」となっている。丁度良く図書館に行く予定の日だったので、

すぐに準備をして家を出た。そして目出度く借りる事ができました。

 

そして2つめは。

夫と子供からの誕生日プレゼントを頂きました。

本人達は恐る恐るでしたが。

まあ、二人そろって私の誕生日を完全に忘れた後の、遅れたプレゼント

だったのでそう思うのは仕方がないでしょう。二人で選んで贈ってくれました。

海外から発送の品だったので、私の誕生日から約1か月弱後に届きました。

届いたのは私好みの柄のエプロンです。届いて一度洗濯後、身に着けて料理を

しています。結構気に入っています。

 

3つめは。

美味しい料理を食べました。

夫と用事で遠出の帰り道。夕食を食べて帰る事になりました。

最初に入った某チェーン店は忙しいのか、入り口から入ったところで

約10分待ちぼうけだったので、お店を変えて。

夫がこんな事もあるだろうかと前もって調べていた、

その地域の人気店に行きました。

その店の雰囲気も良く。

料理もとっても、とっても、美味しかった!

あの生春巻きは、私の中のナンバーワンです!

また行きたいと思う程、美味しかった。

うん、また食べに行きたいな。

 

本日は、ここまで!

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」