2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元うさぎ飼いの憂い事

この話はある程度広まって欲しいと思っています。 来年は卯年です。うさぎ年です。 12年前のうさぎ年には、沢山の人がうさぎを飼い始めました。 うさぎフィーバーです。 うさぎさんは可愛いです。 ぬいぐるみみたいにモフモフで、鳴き声が無いので大人しい…

やっぱり地元の〇〇〇が好き

私の地元は「神戸市」です。 生まれてから2回引っ越しをしましたが、1回目は幼稚園前で 覚えていないので私としてはノーカウント。 2回目は小学生だったので、はっきりと覚えています。 「神戸市」は2回目の引っ越し先です。 神戸の魅力は様々あります。…

今時の山登り

山登りに行きました。 行先は三瓶山。 東の麓でリフトに乗って、ちょっと楽して反時計回りに一周。 小学生も歩けるコース。 10月の中頃、夏ほど暑くはなくまだ紅葉も始まっていない時期。 人が少ない方が良いだろうとの事で、以前から家族で行きたかった夫…

カバンに何時も必ず入れているモノ

「カバンの中身」というお題ですが、 「カバンに何時も必ず入れているモノ」 と少し改変して書く事にします。 そう考えてみると。 一番の古株は、大学生の頃に母から頂いた「小さな水晶玉」。 巾着に入れて、必ず持ち歩いています。 違うカバンを使う時にも…

朝のルーティン

「マイルーティン」というのは、私の毎朝の事だろう。 平たく言うと、主婦の朝。 朝起きて着替えて。 子供の部屋の扉をちょっと開けて、中を覗いて様子を確認。 それからキッチンに行ったら、先ずカレンダーを確認。 曜日によっては、ごみ捨ての準備をして外…