自転車ス~イスイ!

私は、折り畳み自転車に乗っています。そう、あのタイヤが小さい自転車です。

ちょっとした買い物に重宝していましたが、いつの間にかあまり乗らなくなっていました。冬になったせいもあると思います。雪道は怖くて乗れません!タイヤが小さいので、漕いでいる割には進まないと感じていたのもあります。だけど体が衰えたのか、ペダルを重く感じる様になってきたんです。

 

昨日、久々に夫と一緒に自転車に乗る機会がありました。ある事があり、ちょっと神社に神頼みしに行くのです。

 

出発前に、私の自転車を見た夫が一言。

「タイヤペシャンコだよ!そんなんでよく乗ってたなー!」

そう言うと、いそいそと空気入れを家から持ってきて空気を入れてくれました。

勿論、夫の株が一割上がりましたとも!!

 

それから自転車に乗るとあら不思議!スイスイ進みます。以前ゼーハー言いながら登った坂道もスーイスイ!私も笑顔満開!こんなに進むなんて、何時以来だろう?今まで何度も乗っていたけれど、タイヤの空気量には全く意識が行っていませんでした!帰る頃には、夫の株がもう五分上がっていましたよ!久々の夫との自転車デート。また行こうかな?

本日は、ここまで!